にちじょう

ほぼ、観光

休暇 その1 --石川県 輪島--




前からたっくんと行こう行こうゆっていた
輪島に行ってきました!!!わー(^o^)


今回は!たっくんの親友、山ちゃんwith♪
はじめまして、地域違うけど会社同じ笑
輪島、道の駅にてチャリを4時間
(1500円くらい?)借りて
夏っぽいことしました!THE青春
電動チャリだったので3人して感動

**

能登といえば!輪島といえば!
そう!能登丼!

まだら館 さんにて
https://maps.google.co.jp/maps?lei=kQK4V66NDYTO0gSt5oaoDg&hl=ja-jp&client=safari&yv=2&um=1&ie=UTF-8&fb=1&gl=jp&entry=s&sa=X&ftid=0x5ff12e44e30f88d3:0x36c8b9fa83352232&gmm=CgIgAQ%3D%3D

とりあえず腹ごしらえ
ここのお店、自分で食べたお箸、もらえました
ここは、漁師さんが多くて、
海鮮は、本当に新鮮です(^o^)

次!



海に行こう!ということで"袖ヶ浜海水浴場"

こじんまりしてますが、人口的にも十分楽しめます!
水着の準備はしてないので(たっくんは靴!)
海を少し味わって退散



帰ろうとすると、"灯台"の文字が
行こうぜ!となる、
登ります、上り坂です、しかし電動チャリなので
ラクラクです!感動しながら登り終えると、
そっからまた、階段が、、、、
汗がつゆつゆになりながら、登り、
登ったときの景色が

(つゆつゆすぎてわての下着はスケスケ笑)
見苦しいの、失礼でした輪島のみなさん


灯台を後にして、岩の道がたくさんあるとこに
KYなチャリで進入し、行ってない道や、
お店にはいり、
はじめは4時間〜??って感じでしたが、
3時間過ぎ楽しめました


汗だくになりながらひと夏の思い出完成

しかし、朝市には、行ってないものの、
もう、輪島は四年はいいです笑