にちじょう

ほぼ、観光

休暇 その2 --白川go!!!!--




はてさて
今回も観光ですこのブログ、ほぼほぼ
観光に仕上がっていきそうです


今回はたくや、瞳でお送りしますwith白川go

本当はディズニーに行きたかったわたす達
しかし結婚も考えているためそんなお金はなく

お腹すいたと、いうことで

この、ネーミングセンスは富山さんならではですね笑
ここでは、おにぎりと、コロッケ、アイス等
ありました
中でもおにぎりは沢山種類があって迷っちゃう
です
そんで、いざ!出発!
するも、
金沢から白川郷って1500円くらいで行けちゃいました
超近い、安い、世界遺産、ビビる


駐車場まで行くのは良いが、停めるのも、場合によっちゃ一苦労です
(そりゃ、お盆のこの時期はみんな観光しにくるよね)
駐車場のおじさん暑そうだ〜(つД`)ありがとう

車停めて、いざ!

ナントビックリ白川さんは、水が
メチャクチャ冷たい!!!!!
それと、やっぱり景色が綺麗だ!


そしてこのコイたちはすごく涼しいのだろうと
眺める我ら


**

早いけど休憩
(歩いての観光で暑さのあまり涼しさを求める)

ここは入った瞬間、おじいちゃんが
"ホットとアイス、どうしましょう"と
アナウンスのように促してくれる
なんと素晴らしいのが、景色を見ながらゆっくりくつろげるのだ!

しかし、メニューはホットコーヒー、
アイスコーヒーのみ
(入り口に注意書きあります)
本が沢山あって、どれを読んでも良いとのこと。
世界遺産なだけあって、外人さんもたくさんです




くつろいだところで観光再開

だいたいお土産やさんや、軽食、ご飯、
と、いったところでしょうか



本当に大自然味わいました!
しかし、民家の方は、本当に観光客は迷惑かもですねm(_ _)m
ありがとう(^o^)





最後、程よくお腹がすいたところで、、、、

岐阜県といえば、、!、!!
そう、飛騨牛!てんからさん
https://maps.google.co.jp/maps?oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari&um=1&ie=UTF-8&fb=1&gl=jp&entry=s&sa=X&ftid=0x5ff871e81a66f2f7:0xc8a76750544a47a7&gmm=CgIgAQ%3D%3D



これを食べて次の観光スポットへ(^o^)